ニュース

日本ワインの風雲児、醸造家"ヒデさん"が来店!リリース記念試飲会

日本初の「呼吸する陶器の壺」が新たな味わいを醸し出す !
ドメーヌヒデ×wa-syuのコラボレーションワイン『壺仕立て オレンジ 甲州 2021』


wa-syu OFFICIAL ONLINEでは、山梨県南アルプス市のブティックワイナリー「ドメーヌヒデ」と「wa-syu」とのコラボレーションワイン『壺仕立て オレンジ 甲州 2021』のリリースを記念して、東京・自由が丘にて初めての試飲会を開催します。

スペシャルゲストに「ドメーヌヒデ」の代表取締役・渋谷英雄(しぶたにひでお)さんをお迎えし、日本ワインの将来を見据えた、今までにない新しいコンセプトのオレンジワインへの熱い想いを語っていただきます。
イベント当日は、会場でもあるウィルトスの代表取締役・中尾有(なかおたもつ)さん、wa-syuバイヤー・菊地良実(きくちよしみ)も参加し、今回のプロジェクトの裏話などもお伺いする予定です。お楽しみに!

■試飲ワイン
【ドメーヌヒデ×wa-syu】壺仕立て オレンジ 甲州 2021
ドメーヌヒデが京都の老舗窯元「嘉祥窯(かしょうがま)」と開発した日本初の"ワインを熟成させるための壺"で仕立てた、甲州ブドウのオレンジワイン。富士山を臨む大自然と、月の満ち欠けと共に誕生しました。

その他、ドメーヌヒデのワイン数種とwa-syu限定ワイン3種など、多彩な日本ワインをお楽しみいただく予定です。


■開催日時
2022年5月3日(火・祝)
①14:00~15:00
②15:00~16:00
※当日は2部制。事前のご予約が必要です。

■会場
ウィルトス自由が丘
住所:東京都目黒区緑が丘2-24-8 arbre自由が丘
電話番号:090-4405-3670
アクセス:東横線・大井町線「自由が丘駅」から徒歩5分

■参加費
お一人さまにつき¥3,000(税込み、現金決済)

■ご予約方法
ご予約は、必要事項をご記入の上、ウィルトス自由が丘のメールアドレス宛にお申込みください。
メールアドレス:contact@virtus-wine.com

※wa-syu OFFICIAL ONLINE SHOPでのご予約は承っておりません。ご注意ください。

【必要事項】
1)お客さまのお名前(フルネーム)
2)参加ご希望時間:①か②のいずれかをご記入してください
3)参加人数
4)お客さまの電話番号
5)お客さまのメールアドレス
※ご記入いただいたメールアドレス宛に、予約確定メールをお送りいたします。メールのドメイン指定受信設定をされている場合は、「@virtus-wine.com」を受信できるかご確認ください。

■お申し込み期限
~5月2日(月)20時まで

■お問い合わせ
リリース記念試飲会に関するお問い合わせは、直接、ウィルトス自由が丘(090-4405-3670)までお願いいたします。
ジュンカスタマーセンターではご対応しておりませんので、ご注意ください。

[ウィルトス自由が丘からのお願い]
※イベントへのお申し込みは20歳以上の方が対象です。飲酒運転は法律で禁止されています。
※当日のキャンセルは100%のキャンセル料を頂戴いたします。
※現地までの交通費等の諸費用は参加者のご負担となります。
※当日は、各種メディアの撮影が入る可能性があり、写真や動画がメディアに掲載される場合がございます。また、イベントの様子はWEBサイトやSNSへの投稿内容等を関連サイト、及び、各種メディアにてご紹介させていただく場合がございます。ご自身の映り込みがNGの方は応募をご遠慮ください。
※国や都道府県の新型コロナウイルス感染症対策の要請により、生産者様不在での試飲会となる可能性がございます。その際は事前にご連絡をさせていただきます。
※イベント内容は予告なく変更する場合がございます。

 

wa-syuでは、バイヤーが厳選したドメーヌヒデの人気銘柄をラインアップ!

 

▼「ドメーヌヒデのアイテムリスト」はこちら


▼「日本初のワインを熟成させるための壺で仕立てた、オレンジワイン『壺仕立て オレンジ 甲州 2021』」はこちら

TOP