北海道・余市から世界を目指す「キャメルファームワイナリー」がwa-syuに初登場!

現代イタリアを代表する醸造家、リカルド・コタレッラ氏の愛弟子としても知られる醸造長、
アンジェロ・トターロ氏が手がける、余市のテロワールを感じられるワインが到着

北海道・余市
キャメルファームワイナリー

「地球にいいことしてる?」をテーマに掲げる「キャメル珈琲」グループの農業法人として2014年に設立。環境や人へのサポート活動を通じて出会った、現代イタリアを代表する醸造家、リカルド・コタレッラ氏と共に「日本の農業を元気づけ、グローバルに発信する」ワイン造りを目指し、北海道・余市でワイナリーをスタートしました。醸造長を務めるのは、リカルド氏の愛弟子でありイタリアの銘醸地、エミリア・ロマーニャの「サン・パトリニャーノ」で醸造長を務めたアンジェロ・ト-タロ氏。ワイナリー長、伊藤愛氏を中心とした栽培チームとともに余市のテロワールを最大限に活かした、世界を目指すワイン造りをおこなってい ます。

RELATED ARTICLE

関連記事

2024.03.21

【多田ワイナリーオーナー・多田繁夫さんインタビュー!】 北海道『多田ワイナリー』オーナーの多田繁夫さんが語る、ワインとの邂逅。寒さと美味しさがせめぎ合う、日本ワイン北限の地でのブドウ栽培とは?

2024.03.06

【シリーズ・日本ワインが生まれるところ。Vol.22】 ますます日本ワインが好きになる、素敵なワイナリーをご紹介。化学肥料や除草剤などを一切使用せずにブドウを栽培。“幻の自然派ワイン”とも称される、『ドメーヌ・イチ』のオーガニックワインとは?

2024.02.14

【初入荷!宮城県石巻市から自然派ワインを発信『千夢ワイナリー』】 宮城県・石巻市で新規就農した『千夢ワイナリー』が、ワイナリー開設前に委託醸造で造ったワインをいち早く入荷!醸造家が語る、その誕生秘話とは?

TOP