洋梨のお酒、初夏のポワレ

希少な洋梨のお酒は、ぜひ一度は味わってみたい!洋梨の品種にまでこだわったポワレは、山形『ウッディーファーム&ワイナリー』ならではの逸品です。

SOLD OUT
SOLD OUT
SOLD OUT

初夏に美味しい、日本の赤

海外の赤ワインに比べて、優しく軽快な印象のものが多い日本の赤ワイン。ライトに楽しめるから、気負わず気軽に、爽やかな季節に美味しく味わえます。

キリリと冷やしてスッキリと。初夏の味覚に、日本の白ワイン

季節を感じる日本の初夏の味わいに、最も寄り添うのが日本の白ワイン。爽やかな酸味やキレのよい味わいは、香り高い季節の食材を引き立ててくれます。

泡から始まる初夏の宴。スパークリングワイン

今年の初夏はみんなでわいわい、まず泡からスタート!進化している日本ワインのスパークリング、驚くような高水準の美味しさを誇る銘柄も増えています。

初夏の定番、日本のロゼ。

ハイシーズンが到来!欧米では夏のワインとも言われているロゼ。赤よりも軽くて飲みやすく、暑い時期にもノドを潤してくれるのがその理由です。夏の味覚にもぴったり!

ウィルトス・中尾有さんに訊いた!日本ワインのキーパーソンが語る、オレンジワインを飲む理由。

オレンジワインは一過性の"ブーム"なのか、ジャンルとして確立するのか?希代の飲み手で、日本ワインのキーパーソン、ウィルトス・代表の中尾有(なかおたもつ)さんに訊きました。

しゅわっと!初夏を感じるリンゴのお酒。JAPAN CIDRE

スッキリした泡と、フレッシュなリンゴの果実感!アルコール度も低めで爽やかな味わいの日本のシードルは初夏にぴったり。種類もますます増えています。

日本ワインから産まれるとっておきの贅沢。日本ブランデー

原料全てが国産の蒸留酒。日本のブドウから造られる薫り高い日本ブランデーに、いま、注目が集まっています。入手困難な銘柄を味わってみるチャンス!

甘く香る、とっておき。デザートワイン&フルーツワイン

膨大な時間と手間がかかる希少なデザートワインや、果物から造られる珍しいフルーツワイン。各地のワイナリーが力を入れている、秘蔵の一本が続々入荷!

RELATED ARTICLE

関連記事

2023.04.19

【みんなが楽しく味わえる、低アルコールの日本ワイン!】 アルコール度数10%未満、低アルコールの日本ワインやシードルが大ブーム。お酒に強くない人でも飲みやすいから、一緒に楽しくリラックスタイム!

2023.03.15

【シリーズ・日本ワインが生まれるところ。Vol.13】   山形『ウッディファーム&ワイナリー』にインタビュー!日本ワインは人とブドウのストーリーから生まれます。ますます日本ワインが好きになる、素敵なワイナリーを独自取材

2022.11.22

【知られざるワイン王国!山形県のワイナリー】 ブドウの生産量は全国3位、日本ワインの生産量は全国4位。質の良いブドウの生産地であり、国内随一のポテンシャルを持つと言われる山形県にフォーカス!

TOP