wa-syu限定!ここでしか手に入らない限定醸造ワインやコラボレーションワインをピックアップ!

人気ワイナリーとのコラボレーションや限定醸造など、醸造家とこだわって造ったwa-syuだけのオリジナルワイン。夏の味覚と合わせて楽しんで!

『IWAI KAMOSHI-SPARKLING』が国内外のデザインアワードで入賞!グラフィックデザイナー・相澤幸彦さんに特別インタビュー

「1人でも多くの人に、日本ワインの良さを伝えるためのデザインを」。岩崎醸造とwa-syuのコラボレーションワインのデザインが、海外と日本で評価されて入賞という快挙!その創作プロセスや、ラベルデザインの楽しみ方について聞きました。

▼「IWAI KAMOSHI-SPARKLINGのアイテムリスト」はこちら

日本ワインで、日本をもっと深く知る。エリア別ワイナリーガイド

日本の感性と職人技を生かした名品が次々と誕生し、国内外の食通を惹きつけながら、進化し続ける日本ワイン。南北に長い日本列島の各地で栽培・収穫されたブドウのみを使用し、日本国内で製造された「日本ワイン」は、その地域の気候や品種によって性質もさまざまで、そのため多様性に富んだ味わいが特徴です。北は北海道、南は九州・沖縄まで。日本全国より、wa-syuが厳選した50以上のワイナリーをエリア別ガイドでご紹介します。

▼「ワイナリーリスト」はこちら
▼「産地リスト」はこちら

RELATED ARTICLE

関連記事

2022.04.27

【ソムリエが提案!オレンジワインとその楽しみ方。】 「SALON BUTCHER & WINE」気鋭のソムリエ・松下恵介さんが、オレンジワインの味わいと楽しみ方について語ります。いま推しの銘柄もピックアップ!

2022.03.23

【尽きせぬ魅力の日本固有品種、マスカット・ベーリーA】 日本ワインに欠かせない重要品種、マスカット・ベーリーA。赤やロゼ、スパークリングなど、幅広いタイプのワインになるポテンシャルの高さにも注目です

2022.02.09

【日本固有品種、甲州日本】 日本ワインといえば"甲州"。国際的にも評価が高まっている、日本を代表するブドウ品種は、実は非常に多彩な味わいを生み出します。甲州の豊かなバリエーションとその奥深い魅力にフォーカス!

TOP